2012年12月03日

手の込んだ逸品

幸せなことに、ここのところ、ていねいに作られた、
おいしい+αな逸品をいただく機会に恵まれました。


まずは、先日の天空カフェでお世話になった方からの、感激の差し入れ!

料理研究家でもいらっしゃるので、プロ級の出来栄えです。

ほうれん草とセージのキッシュと、小さなタルトタタン。
手の込んだ逸品
タルト生地のサクサク感と言ったら!

フィリングも、濃厚過ぎず、好みの味でペロリと食べてしまいました。

かわいらしい包みに、お言葉と共に入れらて、手をかけられた正に逸品です。





そして。ここ数年ご無沙汰していた、浜松市 肴町にあるイタリアン。

OSTERIA DA MICHELE
オステリア ダ ミケーレ さん

とてもお気に入りのお店なのです。

仕事で浜松に行ったので、行くしかない!と、いざひとりランチです。

ランチコースBをチョイス

前菜盛り合わせ
(パルマ産生ハム・しらすのフリッテーリ・白インゲン豆のトマト煮・きのこのクロスティーニ・なすのカポナータ)
手の込んだ逸品
これだけで、満足しちゃいそうな一皿。


福田産しらすのスパゲッティーニ シチリア風
手の込んだ逸品
一週間分のしらす、いただきましたっ!ってほどたくさんのしらす。
香ばしく炒ったパン粉が振ってあって、食感がおもいしろい。シチリア風なのだそうです。


クレームカラメル 
手の込んだ逸品
見よ!この黒びかりしたカラメル、ホントに大人の味でした。

エスプレッソルンゴ(薄めのエスプレッソ)をいただいて、
ごちそうさま!


こちらも手をかけられた、ていねいなお料理です。

おいしいだけじゃない、というのかな。

そういったものたちは、食べた後も幸せが続きますね♡






Posted by フラワーショップ花水(hanasui) at 10:06