2012年11月25日

クリスマスリース

あちらこちらでクリスマスツリーやリースを目にするようになりました。

我が家でも、今年は娘にツリーを只今準備中…

少しそわそわ。

でも呑気にまたもやオーブン使い…

さつま芋を焼きこんだ、スウィートポテトブレッド、黒ゴマたっぷりで。

焼き上がったら、即食べたかったので、ベランダで冷ましつつ。
クリスマスリース

前の公園の桜の木の葉っぱはすっかり紅葉。

ドライになったユーカリを、エシレバターのカゴに入れて一緒に。

その昔、エシレバターが入っている、そのカゴが欲しくて。

その頃の私にはとても贅沢なものでしたが、プランタン銀座で悩みつつ買いました。

そんな思いでもあって、ずっと大切にしています。

今では、丸の内にエシレショップが出来、カゴだけでも買えるようになったそうです。

かつての自分のフットワークを思うとクスッとしてしまうのです。


このユーカリを使ってリースをこしらえたいなあ、と考えていますが。

先ずは。

リースを作りに、お友達のお教室に行ってきました。

こういうの作りたかったんだ♪

森の香りのする、緑のリース。
クリスマスリース

出掛けるとき、帰ってきたとき、心が華やぎます。

クリスマスまでの仕度が楽しいものですね☆





Posted by フラワーショップ花水(hanasui) at 12:02