2012年07月07日

大人ランチ

日々、ちゃんとお腹がすくので、ひとまず安心face17

だから、ちゃんとランチにも行けるのであります。


憧れの女性お二人に誘っていただきました♪

スピリチュアルな話題で盛り上がりました。

死をそんなにマイナスにとらえなくていい、ってこと。

心がすっと、爽快icon01


まあ、何はともあれ。
おいしかった♪
しらす丼。
~新静岡セノバ2F・セクカフェにて~
大人ランチ
スタッフの方のお家が、しらす漁に出ておられるようです。
スゴイ!獲れたて!

半分食べた頃、おだしをかけて、
ひつまぶし風にいただきます。

その他、赤だし、香の物、小豆の寒天が付いていました。

ヒーリングのBGMが心地よい、おしゃれな店内で、
こんなにしっとりとした、和のごはんっていうのも、
大人な感じでよかったです。

食後にデザートをいただいたのですが…
わぁ~い!と、すっかりたいらげ、写真を撮り忘れましたemoji07

小豆がとってもおすすめということで、いただいた、
“ちょこっとあずき”という、抹茶のアイスクリームののったぜんざい。

いやぁ、私もおすすめしたい一品。

あずき一粒一粒が、ほっくりしたまま、
ほんのりとした甘味で仕上がっていました。
アイスクリームの甘味とあわさってちょうどいい感じ。

ご馳走さまでございました。



親が食欲旺盛ならば、子にも伝染するのか…?
大人ランチ



ズッキーニ番外編。

毎日食べ続ける中、ぬか漬けもけっこうイケました。

写真は、薄切りにして塩もみしたものを、トマト、焼いた油揚げと共に、
おろし生姜、ポン酢であえました。
夏野菜は身体を冷やすので、なるべく生姜など、身体を温める食材と、
合わせることを心掛けています。

イタリア人もびっくりなズッキーニ使いかもemoji07
大人ランチ




Posted by フラワーショップ花水(hanasui) at 10:00