2012年05月30日

せつこさんのカレー

妻でございます。


なんか疲れたな…とか、パワー不足だな…って感じる時は、
みなさま、どのように手当するのでしょうか?


私はやはり、おいしいものを食べて、好きな人に会ったり、お話ししたりします。


葵区鷹匠にある、薬膳カレーのお店。
いわとさん。

オーナーである、せつこさんの作るカレーには、元気の素が詰まっています。
そして、なんといっても彼女のお人柄。

あったかい人ってこういう方のことをいうのだろうと思うのです。

先日伺った時は、ちょうど、せつこさんが常連さんの女性から、
恋愛相談を受けていました。

一通り、話を受けて、
せつこさんは、
「それは、〇〇ちゃんがおバカだったね…。」

一瞬、すごく厳しい言葉に感じたけれど、でもそれは、本当に
その女性のことを思っての言葉でした。

なんとなく、なぐさめ的な言葉って、かけがちなように思うのですが、
それは、その場しのぎなのかもしれません。
相手のことを思うなら、本当のことを言ってあげる。

その女性は、しょんぼりして帰って行きましたけれども、
事実に気づき、そのうちに立ち直って、また、
せつこさんのカレーを食べにやってくるのでしょう。


こちらがそのカレー。
小鉢、サラダ、コーヒーも付きます。
せつこさんのカレー



お花のレッスンを受けるのも、頭がぐっと集中して、すっきりします。
今月は、コロンと丸い、マッシュルームみたいな形のアレンジ。
せつこさんのカレー




Posted by フラワーショップ花水(hanasui) at 09:52